無線LANはやっぱり遅いんだね。

Pocket

会社のノートPCをWiFi接続して使ってて、Ajax的に、スクロールしたら続きのコンテンツを自動的に読み込むようなページをグリグリしてると時々つっかかるような動きをするんですね。

で、読み込み完了すると、そのつっかかっている間にグリグリした分だけ、ズバーっとスクロールしちゃうもんだから、逆にグリグリして戻って・・なんてしてたんだけど。

もしかして~っと思って、LANケーブルを引き回して繋いでみたら、全くつっかからない!

スゲー快適!

というわけで、無線ルーターは、やっぱりゲストPCと携帯端末用となりました。

「無線LANはやっぱり遅いんだね。」への3件のフィードバック

  1. webの父(ウソ)さん
    そっかそっか!倍速設定で理論値300Mbpsまでいけるんですね。
    月曜日にでもまたルーターの設定を見てみますねー。
    でも、もうLANケーブル買って、セッティング済みなんですよね。

    ついでにBlutoothマウスも買って、無線なんだか有線なんだかって状態に(笑)

  2. 時すでに遅しですね!

    ちなみに倍速設定の欠点は、無線LANの発信機が2つあって、両方とも倍速設定にすると、電波が混在して逆に遅くなったります。

    ご近所さんの環境にちょっと左右されるかもしれないと・・。

    >>無線なんだか有線なんだかって状態に

    ハハハw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください