銀行口座を複数持つことの意味

Pocket

個人で銀行口座を一つしか持っていない。っていう方は、今じゃ少ないんじゃないでしょうか。

  • 会社が変わって、会社のメインバンクに合わせて口座開設
  • ネットオークションの決済を簡単にしたくて口座開設
  • お小遣いと生活費をそれぞれ管理するために口座開設

いろんな理由で、口座開設する人がいます。
例えば、こんな理由も・・・

  • ネット決済の手数料を少しでも安くしたいので口座開設
  • へそくり資金を貯蓄するための口座開設
  • 裏金作りの為の口座開設
  • 金融トラブルに遭い、しかたなく口座開設
  • 金融機関の名寄せの為、他の金融機関に口座開設

いろんな理由があって、口座を作ることが多いと思います。

私も、今まではメインに「みずほ銀行」で、ネット決済用に「イーバンク銀行」の口座を持っていました。

それから、会社の資金作りや、個人の将来設計の為にも口座を作ることに意味がある事をいろいろ勉強しました。
また、その度に窓口に向かうのも面倒な事が分かりました。

以下は、窓口へ向かうことなくネットからや、簡単な郵送で口座開設できる金融機関を紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください